2008年 西武ライオンズ日本一!!

2008年11月9日日曜日

西武ライオンズ 野球

t f B! P L
081109lions.jpg

西武ライオンズ、4年ぶりの日本一!!
ナベQ就任1年目の、まさかの日本一!!
よくやってくれた、ホントに嬉しい♪

今日の勝利、見事な今年のライオンズらしい積極的な攻撃。
片岡の気迫のデットボール、盗塁、走塁での同点。
コレに尽きる、今日の栄冠は。

岸の気迫の投球も凄かった、確かに。
中2日で気迫で無失点で抑えた投球ぶりは、MVP。

けど、初戦で牽制で刺されても走った、走った、片岡。
走塁の強引さもあってダメだった。
けど、やっぱり、このリードオフマン、ホントに輝いていた。

もちろん、優秀選手のナカジ、平尾が大活躍だった。
ケガするまでは、ナカジが打って打って打ちまくる。
シリーズ終盤に、かっとばしまくる平尾。
優秀選手に選出も当然なのも、これまた事実。

ブラゼル、GG佐藤、細川が欠場していった。
その中で代役を果たした選手がいた。
ホンチイに強かったチームという感じではない。
けど、チーム一丸、NO LIMITなライオンズ。
これから、常勝へと飛躍していって欲しいよぉ。



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ