ストラスバーグじん帯断裂!来季も絶望的・・・

2010年8月28日土曜日

野球

t f B! P L
ドラフト史上最高最強の投手のストラスバーグ。
メジャーデビューして、三振の奪う、奪う。
MAX165キロに、140キロ越えの高速チェンジアップ。
こりゃー、噂にたがわぬ投手だなと思っていた矢先。。。







右ヒジを、やっちまったぁ!!









靱帯断裂で、恐らくはトミー・ジョーンズ手術。
だいたい復活するのに1年以上かかる見込み。

ケガすると、たいがいは球威は下がるもの。
ケガ前のケリー・ウッド、マーク・プライアーを見れば、術後との違いがわかる。
この2人の展開になってしまうんだろうか。。。。


日本では、あんまり騒ぎにはならない、このニュース。
けど、アメリカでは、どうなんだろ??

かなりのストラスバーグ・マニアがいるとか。
ストラスバーグのカード、軒並みの超高騰していたコトからもわかる。
一気に崩壊、値崩れを起こすのは予想される。

素質・資質は凄い投手なんだよな、ホント。
速球、変化球の威力、キレも抜群、更にコントロールもいい。
多少の球威が落ちても、問題ない。
復活もありえる、充分に。

ただ、マーク・プライアーと同じようなタイプ。
ケガして、多発して、そのまま・・・な感じにならないといいんだけどなぁ。。。。


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ