三国志大戦 イラストファンミーティングに行ってきた

2019年12月16日月曜日

サイン会 トレカ 三国志大戦

t f B! P L
三国志大戦イラストファンミーティング、行ってきた。10月に開催だったけど、台風直撃で中止。

自分的には10月に行けなかったから、12月に振替はラッキーだっかなと(笑)

とにかく、ライトユーザーなのと、風間雷太先生、タカヤマトシアキ先生、池田正輝先生のサインもらえるんだから、これはドンピシャな企画。

内容自体は、ゲームの裏話、武将イラスト依頼の概要書、イラストレーターのトーク、それにライブペイント。濃い目の内容で、面白かった。

タカヤマトシアキ先生

フルアーマー郭淮の描かれることがあるのか、SEGAさん発注次第。

SEGAさん側の強いロボ熱あっての郭淮だから、フルアーマー、キャノン、ファンネル満載の郭淮は来るはず。

ライブペイント、下書き40分かけて、そっからライブペイント。




それでも、80分くらいで、こんだけ描かれるのは、すごい。

池田正輝先生

発注してもらいたいのは女性武将。漢らしい男、爺を描かれることが多いだけに女性武将イラストは見てみたい。

ライブペイントは、25分で下書き無しで描いてしまうのは圧巻。






あと、劉辟の仕様書は、やはり某ゲームの傭兵さんでした(笑)

風間雷太先生。

発注してもらいたいのは諸葛亮。声優はIKKOさん(笑)

ギャラ高そうだけど、夢あるなぁー、IKKOさん公認のモノマネ芸人に頼めば何とかなる??

ライブペイントは、1時間くらい。






下書き合わせたら、もっとか。ただ、馬超、姜維の人気キャラで、ファンも見たかっただけに目の前でサラサラと、いくのは、いいですね。

そして、メインイベント、サイン会。

各イラストレーターの方、ひとりずつサインをいただける。

で、蜀好きなんで基本は蜀カードにサインをいただきました。



これは、お宝だぁー!

さらに、池田正輝先生からのサプライズ。ファンミ参加者全員に、直筆イラストポストカードをプレゼント、凄すぎる。

200人弱の参加者全員、しかも、すべて図柄違いとは、なんてファンサービス過ぎる!!

で、もらえたのは黄巾の張梁。



池田正輝先生の代表キャラでもあるし、これは嬉しい。

トーク、ライブペイントで、2時間で、サイン会。これで、2,500円は、かなり満足でした。

もちれん自分の好きなイラストレーターだったから、ってのもありますが、また参加してみたいです!!

SEGAさん、ありがとう。

タカヤマトシアキ先生、池田正輝先生、風間雷太先生、楽しかったです、感謝です





スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ