平清盛 第23回「叔父を斬る」・・・

2012年7月9日月曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
完全に源氏の回だったなぁ。どう見ても玉木宏@源義朝がメインとしか言いようがないもん。為義を斬るように命じられて帰宅した直後、奥さんにDVを行う義朝。自らの父親、弟を斬るはめになったとはいえ、帰宅して3分でDV、ぶっとんでます(笑)


kiyo2312.jpg

結局斬るはめになってしまった義朝。小日向文世@源為義から「斬れえ~」って言われても結局は斬れない義朝。このへんは人間臭さがあって良いわなぁ。「斬れません」って、結局うなだれて泣いちゃうわけだもん。




kiyo2313.jpg

代わりに趙珉和@鎌田正清がバッサバッサ処刑。全くもって空気の読める、頼れる部下な感じです。弟たちにまで罵声を浴びて、結局はあんまり良い目にあえてなかった義朝、これから落下していくんでしょうね。。。。

お。。。忠正の回だったんだけど、宗三郎の空気読めない竹馬を求めるところしか覚えていない。むしろ、これが宗盛なのかぁ~と妙に納得しちゃうわけです。



munemori.jpg

そう、「たばかれたかぁ~」と絶句する宗盛様に!!

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ