宇佐美貴史がヤバイ・・・

2012年8月4日土曜日

サッカー 日本代表

t f B! P L
日本オリンピック代表、エジプトに勝利、これで準決勝に進出。

ここまでやれるとはビックリなわけだけど、気がかりは永井のケガの具合。永井がいるのといないのと、まったく戦局が異なる感じになる。準決勝まで間に合えばいいのだが。。。

反面、これはヤバイと思ったのは宇佐美。こりゃー、いまの代表には使い続けるのは怖いわなぁ。ニュルンニュルンとドリブル突破してるトコは良かったけど、点差が離れて疲労困憊のエジプトのディフェンスだしね。。。

それよりも、一番ダメなのはボールが廻ってこない時の動き。廻ってこないと顔を天に上げて「ウワーっ、ボールこねー!」っていう感じで、プレーが止まっちゃうところ。斎藤もそうなんだけど、ここで切り替えて、すぐにプレーに戻らないと厳しい感じがする。実際、それでカウンターとかになりかねんし、香川、清武とかが凄いのは、そのあたり。

ロナウド並に唯我独尊、ワンマンアーミーの特権でも貰えるぐらい王様プレーができるのなら、それでも良い。ただ、今の宇佐美は、そこまでできるんかね??そうなてもらいたいのだが、今大会は厳しいだろうなぁ。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ