おんな城主 直虎 第12回 「おんな城主直虎」・・・

2017年3月26日日曜日

おんな城主直虎 大河ドラマ

t f B! P L

うまいなーと思ったのは、今回の高橋一生@小野正次。たいがいは、小野正次がメインになっているような気もしなくもないけど、今回も、出番は少ないものの、小野正次になっちゃうんだよなぁ。

naotora11d.jpg

うまいなーと思ったのは、今回の高橋一生@小野正次。たいがいは、小野正次がメインになっているような気もしなくもないけど、今回も、出番は少ないものの、小野正次になっちゃうんだよなぁ。

naotora12e.jpg

naotora12c.jpg

口調も、淡々と、しゃべるあたりもオヤジに似せてきた。井伊家を裏切る筆頭家老、佞臣のイメージを作っておいて、吹越満、高橋一生が演じているという感じなのかなぁ~。

しかし、ま、今回はアッサリと逝ってしまったなー、井伊直親、井伊直平、中野直由。いや、このへん、もうちょい泣かせる演出になるんかなって思ったんだけど、あっさり退場した感があり。

三浦春馬@井伊直親については

naotora11b.jpg

naotora11c.jpg


前回、「おとわが女子でなければ、たったひとつの美しい思い出がなくなってしまう」までは、ぎりぎりセーフだが、「戻ったら一緒になってくれ」には、ちょっとね。。。。。

いや、嫁がいるだろ、嫁の立場って、おいおいってなラストの別れだったからなぁ。ん~、まぁ、昼メロや韓流とかならいいけど、それって、どうなの???な感じだったが、いちおー、今回で退場。

てっきり、直親、直虎、正次の三角関係の青春モノでもやるとは思ったが、今回で終わり。これからは、直虎vs正次の闘いになってくるんだろうかね。

しばし、竜宮小僧のうたのBGMは、泣かせる場面でやるのは後になりそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村





スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ