男の花道、清原引退…

2008年10月2日木曜日

清原和博 西武ライオンズ 野球

t f B! P L
ついに、この時がきてしまった。
残念ながら西武ドームでの引退試合は見れんかった。
けど、大阪ドームでは機会があった。

最後のホント、最後のキヨハラを見に行けてよかった。
西武ライオンズファンとしては、やっぱり清原は特別な存在。
西武ファンになったキッカケの1人でもある清原。
いつかは引退するのは仕方ない。
仕方ないことはわかってるけど、さびしい限り。

試合としては、やっぱり清原中心。
清原引退グッズの長蛇の列。
オリックスの営業戦略に、まんま引っかかってしまう。
けど、買っちゃいました、Tシャツとマフラー。
男の花道の紙コップ欲しくて、飲むコーラが進みまくり(笑)

試合のスタメン発表。


4番 DH 清原 和博

kiyohara01.JPG

いい響きだぁ、ホント。
清原中心で、この日は進む。
王監督が清原に花束を贈呈。
対戦打席は、杉内はストレートのみ。
豪快に振る、振る、振る、清原。


第1打席、西武ライオンズ時代の応援歌が流れる。
速球をしばいて、ライトフライ。

第2打席、ジャイアンツ時代のキ・ヨ・ハ・ラのコールが流れる。
速球についていけず、豪快な空振り三振。

第3打席、ライオンズ、ジャイアンツ、バッファローズの応援歌メドレー。
右中間にキレイな放物線を描く2ベースヒット。
痛みをこらえて、一生懸命に走る、走る、清原。

第4打席、応援歌メドレーの大歓声。
杉内のストレートに豪快に振って三振。


そして、清原の引退セレモニー。
北川選手会長、金本が花束贈呈。


そして、長渕剛登場。。。。。


kiyohara02.JPG


長渕剛の起用は賛否両論。
主役は誰だったの??ってな意見もあるくらい。
だけど、個人としては良かった。
「とんぼ」の長渕とファンの合唱自体は良かったんだと思うんだけどなぁ。


そして、引退の挨拶。

kiyohara03.JPG


本日は清原和博のために、そしてオリックス・バファローズのために来て下さり、本当にありがとうございました。

プロ入りして23年間いろいろありましたけれども、今日、子どものころ、いつもテレビで見ていた世界の王さんから花束を頂き、心から感謝しております。

そして11年間、ぼくを育ててくれた西武ライオンズ。昨日、渡辺監督をはじめ西武ナインに、そしてファンのみなさまに胴上げをして頂き、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

そして自分の夢であったジャイアンツへ9年間お世話になり、つらいこと、悔しいこと。たくさんありました。それでも、一番の僕の心の支えは球場に帰って来たとき、ファンのみなさんの温かい声援と拍手でした。ジャイアンツファンのみなさん、9年間どうもありがとうございました。

そしてオリックス・バファローズに入団しましたが、思うように活躍できず、大阪、そしてオリックスファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

今年はチームがクライマックスに進みます。僕は出場できませんが、オリックスの若い選手が必ずやってくれると信じています。

そして、このユニホームを着さしてくれた…天国の仰木監督。今日はイチローもシーズンを終わってすぐ来てくれました。ありがとうございます。

阪神タイガースの金本選手は、僕の足がケガしたら、ファンの中に混じって、治療器をもって立ってくれるような、そんな男でした。金本選手…金もっちゃん。ホンマにありがとう。

本当に、大阪、そしてオリックスのユニホームを着たことを誇りに思い、今日引退さして頂きます。全国のプロ野球ファンのみなさん、23年間どうも応援ありがとうございました。


西武ファン、巨人ファン、オリックスファン、プロ野球ファン。
すべてのファンの為への挨拶。
豪快な面と気遣いあふれる男・清原らしい挨拶だった。

何年か後に球界に復帰するのかもしれない。
ドコのチームにいるかわかんない。
けど、その日が来ることを楽しみに待っていたい。

清原引退のために全ぶストレートで送った杉内投手。
西武、巨人の応援歌メドレーをやってくれたオリックス応援団。
そして、最後の最後までファンを沸かせ、楽しませてくれた清原和博に感謝!!!!!



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ