マイケル・オーウェンがマン・Uへ

2009年7月5日日曜日

サッカー

t f B! P L
オーウェンがマンチェスター・ユナイテッド移籍決定。
唐突のニュースでビックリ。

アストンヴィラ、マンチェスター・シティが獲得を狙っていた。
だけに、マン・Uが獲得なんて考えてもみなかった。

移籍金は無料だし、年棒は半額ぐらいまで抑えたらしい。
そういう意味では、ロナウド資金で潤沢。
潤沢だが、それほどお金かけていないってことになる。

すでにバレンシアを獲得済み。
オーウェンを獲得したから、ビージャ、シルヴァの補強はない。
あとは、森本とかのウワサもあるけど、それはない、ないと信じたい。(笑)

オーウェンにとっては代表復帰には良いチャンス。
代表のキング・ルーニーとコンビを常時組める。
このことは大きいハズ。
これが機能すれば問題なく、代表復帰もあり得る。
新旧ワンダーボーイコンビ、期待しながら楽しみ~♪

あとは、オーウェンの背番号?
「10」をオーウェンにあげて、ルーニーが「7」。
これがシックリいくような感がするんだけどなぁ。。。


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ