キング・ルーニー、2010/11 プレミア制覇・・・

2011年5月15日日曜日

サッカー

t f B! P L
Rooney20110515.jpg

ルーーーーーーーーーーーーーーーーーニーーーーーーーーーー!決めるところは決めてくれて、今季、プレミアリーグ制覇。移籍問題だの、なんだのやってくれたけど、やってくれたぁ!!

ビミョーに、昨年のようにまくられそうなのをビクビクしながらだったけど、脱落していってくれたのもあり、底力で勝る負けないサッカーが優勝のカギだったのかなぁって感じ。

ルーニー以外にも、エルナンデスの凄みもあった。スールシャール2世だかなんだかしらないが、勝負強いところは確かに頼もしい。オーウェン、悲しいけど来期は構想外になっても・・・だわなぁ。

問題は、ファン・デル・サールに代わりゴールマウスを守ったクシュチャク。ん~、まだまだ経験値がないとこが弱みかな。来年、ゴールマウスを任せるには心もとない。ウワサの、デ・ヘアあたりを補強ってところが妥当なんだろうけど、クシュチャクには伸びてほしいんだような、マヂ。

さて、マン・Uファンとしたら、28日のチャンピオンズリーグは、絶対勝ち取って欲しい。確かに、リーグ制覇はリヴァプールよりも多くのカップをもっている。ただ、チャンピオンズリーグは、リヴァプール5回に対して、マンチェスター・ユナイテッドは3回。

国内も、国外も圧倒してこそ、イングランドの覇者かなって感じる。それに、今年のクラブワールドカップは日本開催。ガチのマン・Uを国内で見られる機会ができるんだから♪



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ