サブマリン牧田、プロ初勝利・・・

2011年5月7日土曜日

野球

t f B! P L
20110507makita.jpg

サブマリン牧田のプロ初勝利。今年のルーキーの中で、初の完封劇。5月に入っての初勝利だけど、ずっと良い投球してたけど、打撃陣、救援陣不振のあおりをくらった感があっただけに良かったぁ。

サブマリン渡辺俊介とは変わった感じのサブマリン。120キロ前後の速球と同速のシンカーを投げて眩惑するのが渡辺俊介。牧田は130キロ前後のストレートを軸にシュート、シンカー、スライダー、そしてスローカーブと緩急を使い分け本格派。本格派というより、昔からいるフツーのサブマリンが牧田であって、渡辺俊介がオンリー1のサブマリンといった方が正しいんだろうけど。。。。

涌井が肘を痛めたらしいし、牧田の存在感は大きくなってる。このままの調子でローテーションを守っていってほしいわなぁ。それにしても、大石達也のケガしてからの続報、全く入ってこない。重傷?ニュースがないのは良い知らせだといんだけど・・・。



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ