宇佐美、宮市、指宿が招集されず・・・

2011年6月11日土曜日

サッカー

t f B! P L
ロンドンオリンピック代表に、宇佐美、宮市、指宿が招集されなかった。守備陣は良くないってことで、多めの選手を招集ってことらしい。キーパーが4人、ディフェンダーが8人って、どんだけ多いんだよぉ!?

��バックのカテナチオして、永井のカウンター頼みのサッカーになりそうでだなぁ。永井の周りを清武、原口あたりがサポートする流れなのかもしれない。カウンターサッカーしかできないのであれば、勝つための戦略だから否定はしない。だとすれば、永井がケガしたら破綻する戦略やん。

永井の替え玉には宮市あたりは大きい。アーセナルから招集はダメとか言われてるのでもあれば別だけど、あの快足ぶりは永井にも負けないし、充分に武器になる。指宿も、いまのアタッカー陣にないポストプレーができるわけで、いよいよとなったらパワープレーで、もぎとるってコトもできる。

それに何といってもガンバの至宝、宇佐美。この年代としては、抜群の存在感がある選手。好不調あるけど、キーマンな選手のハズ。

日本サッカー協会関係者によれば、3月のウズベキスタン戦などで招集実績があるものの、練習態度や試合で途中交代を命じられた際の態度などを首脳陣が問題視したってことらしい。また、関塚監督も監督は「積み上げたものが大事。しっかりとしたベースを考えた」と選考理由を述べている。

要するに、宇佐美の態度がキライだし、関塚ジャパンにとっては継続性という名のもとに、新しいチカラはいらない、それが凄くてもってコトなんだろう。ウワサされる海外移籍があって、活躍しても招集されない可能性がある。

実際、態度が悪いのかどうかは定かじゃないけど、ホントにヒドイのであれば、ガンバで干されているような感じもするが、西野監督は使っている。関塚監督の好きか、キライかってことなんじゃねーの、結局?



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ