雄星、デビュー勝利ならず・・・

2011年6月12日日曜日

野球

t f B! P L
菊池雄星、プロ初登板。3回途中で降板したけど、最速147キロ、それほど球筋自体は悪くはなかった。ちょいっとコントロールの精度に欠けていたけど、充分に使える。真芯にとらわれたあたりとか、ガツガツやられたとか、そういうワケでもなかった。

今後は、帆足が戻ってくるから2軍落ちらしいけど、ショートイニングであれば、イケるかもしれない。地雷扱いされていただけに、充分にメドが立ちそうな投球ぶりだったと感じたなぁ。

昨日に続き、いいシゴトしてるのが、ルーキーの熊代。坊主頭がゆえに、”タコヤキ”の相性らしい。ブラゼルの長打性のキャッチ、ずいしょに魅せる強肩、軽快なバットさばき、ライオンズらしい選手ぷっり。課題はバントといったとこ。スクイズ、セーフティースクイズ、全部ミスってたから、このあたりはキッチリと決めてほしい。小技も使えるとこないと、1軍には生き残れないぞっと。

そして、トドメは平尾。今年は、チャンス強いなぁ、マヂ。頼りになる代打の切り札、魅せてくれた。「長時間でていないから疲れていない。(笑)」とか、ヒーローインタビューで言ってたけど、短時間でも充分なシゴトです。

やっと連敗脱出、今日の試合から、またがんがってくれい!!



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ