江~姫たちの戦国~ 第25回「愛の嵐」・・・

2011年7月3日日曜日

ドラマ

t f B! P L
何とも見るのが段々つらくなってきた大河ドラマ、お江。??「利家とまつ」、「功名が辻」と同じくらいキツイ。なんでだろ、こんなにつらいのは??

たぶん、お江じたいに、やっぱり魅力がないからとしか言いようがない。何をするわけでもなく、ヅカヅカしゃべって、あとは思いつきでしゃべって、それで終わっちゃってる。「春日局」のお福、「篤姫」の篤姫ほど、成長感もないし、ただの小娘がピーチクパーチク騒いでるのが、今回の大河ドラマ。

ファンタジー大河でも、ネタに特攻する「時宗」のようになってくれれば、それはそれで楽しめるんだけどなぁ。。。

今回のみどころ??直江兼続のシーンぐらい??まぁ、あれで妻夫木聡でも、ワンシーンでも出せれば、少しはやるなーって思うんだけどね。前回も、「ひょうげもの」をやっているからなのか、ムリクリに古田織部を出してきたし、そういう小ネタでもやっていくべきなのか??

大物がどんどんキャスティングされている平清盛が楽しみで仕方なく、惰性で見ることになっちゃいそうな気配です。あの悪態つきまくりの向井理@徳川秀忠が、どう変貌していくのか、どういう風にまとめるのか、それぐらいかなぁ。。。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ