宇佐美のホッフェンハイム、今季限りの退団…

2013年4月25日木曜日

サッカー

t f B! P L
ガンバからホッフェンハイムにレンタル移籍中の宇佐美、レンタル延長などの行使はしなかったようなので退団決定とのこと。最初の4人抜きはあったものの、年明けから事実上戦力外みたいな扱いだったからなぁ。

ドイツ語の理解力が足りない、選手とのコミュニケーションを取らない、もしくは取りづらい、能力以前にチームに溶け込んでいるとは思えないような内容の報道が多い。また、オリンピック本線でも態度が良くなかった様子にも見えたし、このへんの態度がダメなのか、誤解されやすいのか知らんけど悪いほうに出ちゃたんだろうなぁ。

まだまだ宇佐美は、ヨーロッパでやるつもりのようだけど、さすがにドイツ1部で取るチームはないでしょ??2部なら、あるいは獲得に乗り出すチームも出てきそうだけど、フツーにガンバ大阪に戻ってくるのもアリなんじゃないかなぁ。

結局、李忠成も戻ってきてからは息が吹き返してきたし、宇佐美の持っている能力自体は捨てがたいものがある。J2はフィジカル的に厳しいとこだし、そこで揉まれるのも宇佐美の成長にもつながるはず。いったん戻ってきて、また都市伝説級の宇佐美を見てみたいものです。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ