ファーガソン勇退!なマンチェスターユナイテッド…

2013年5月12日日曜日

サッカー マンチェスターユナイテッド

t f B! P L
20130511fuggy.JPG

まさかのファーガソン勇退、これには驚いた。まだまだ続けていくような感じだったし、それこそチャンピオンズリーグ制覇をするぐらいまでは~って思っていただけにね。

ファーガソン率いるマンチェスターユナイテッドしか知らない人間としては、それ以外の監督は想像がつかない。後任が誰であろうと、ファーガソンの後釜を受けるのは厳しいよなぁ、武田信玄の後を継いだ武田勝頼なみといったところかぁ??

モイーズ監督自体はエバートンで育成も巧いし、場当たり的な采配をするわけでもないし、充分やれるとは思う。気がかりなのはファーガソンの後継者であることのプレッシャー、欧州の舞台経験が少ない事、ルーニーとの仲が良くない事かぁ。

ファーガソンの後継者のプレッシャーについてはブレない監督であることから、最初は厳しいかもしれない。少し後退する可能性があれども、信念を貫いたサッカーをやりそうで、いづれは台頭してくるはず。

欧州の舞台も場馴れしてくれば、これもダイジョーブの筈。前段と同じく、1年目は苦労するとは思うけど数年後には上がってくる筈。もちろん、それまで忍耐は必要かもしれない。

キツイのはルーニーの後釜?今シーズンは評価が良くないようだけど、個人的には充分よ。キングとして絶対的エースぶりではないけど、まちがいなく必要な存在。得点力だけならファンペルシーの方が勝るが、カウンターからの攻撃のキーは、ルーニーがいてこそ。香川じゃ、まだまだ厳しい。

移籍を志願してるようだけど、コッチの方が厳しい状況かと。ルーニーの代役なんて、なかなかいないよぉ。ルーニー級のイングランド人なんかいないし、他所の国籍だって、そうそうはいない。パウエルあたりを試してみるんだろうかね??

ファーガソンがいなくなってしまい、ロナウドも戻ってくる可能性が激減したのも残念なこと。ロナウドはマンチェスターユナイテッドに対しても気持ちは残るものがあっただろうけど、ファギーのマンユーだからなぁ。モイーズ監督の下、マンUに戻ってくることは金銭的にもムリになってきただろうなぁ。ルーニーとロナウドの交換はないだろうし、ロナウドとファンペルシーの共存も思い浮かばねー!!

何にせよ、ファーガソンがいなくなったことで、寂しいこと、この上ない。まさか、日本ツアー、ファーガソンがいないマンチェスターユナイテッドを見ることにはなろうとは。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ