ロシアに競り勝つロナウドの2013年の去就は…

2013年6月9日日曜日

サッカー ロナウド

t f B! P L
20130607ronaldorussia.jpg

ロナウド率いるポルトガルとロシア戦を遅まきながら見た。結果自体はポスティガが決めたゴールを守りきってロシアに競り勝った感じの試合。んじゃ、ロナウドはというと。。。

まぁアレだぁ。。。早い⇒シュート打つ⇒転ぶ⇒早い⇒転ぶの繰り返しだったかなぁ。シュートは良い、やっぱりゴールが見えた瞬間ガンガン打つ、距離関係なしに。それじたいはストライカーとしてありだし、ゴールできなかったものの怖さはあった感じ。どこからでもシュートできるってのは、やっぱ怖い上に凄いわなぁ!!

ただなぁ転ぶのはなぁ~、ダイブとは言わないけどなぁ。。。メチャクチャ筋トレしてるから腕回りとか、ますます凄くなってるし、上半身も下半身も力強いはず。以前からのロナウド自身の見解はこう言っている。

「ダイブはしていない。自分のスピードに乗って速いから、寄せられるとバランスが崩れて転ぶんだ。」

だけど、今のロナウドなら寄せるディフェンスをもぶっ飛ばせるフィジカルありそうなんだけどなぁ。。。。

さて、ネイマールが決まったので、ロナウドの去就が今年の夏の注目??

モウリーニョ、チェルシーに行っって、さっそくのロナウド批判したんでチェルシーはなくなったでしょ、さすがに。残りはパリとシティーぐらいか、金銭的にいけそうなのは。

パリだとイブラヒモビッチとは合わなそうだし、そもそもメッシを超える欲しくてたまらないハズのバロンドールは100%ムリでしょ、あそこにいったら。あとはシティーぐらいだろうけど、ユナイテッドのコトを考えると行きづらいはず。

となると現実的にはレアルに残留が既定路線だろうね。給料UPと肖像権の譲渡さえしちゃえば、ロナウドの思惑はOKな感じだとは思う。

ユナイテッド??残念ながらファギーがない上にカネがないからなぁ。契約延長をせずに、フリートランスファーであれば、ロナウドの給料くらいならナントカできるかな。

無論、ルーニーとか放出して、財源を確保しないし、ファンペルシーとのバランスも取らんといけない、前提条件がありすぎる。モイーズ監督じたい、ロナウドを使う超絶カウンターサッカーはやらんだろうし、香川とかの連動性も思い浮ばん。

ロナウドを獲ったことで戦術がロナウドになり兼ねないリスクは、モイーズ監督が取るわけない。ん~、ますますユナイテッドに復帰する可能性がないな、こりゃ(苦笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ