第23回多摩川クラシコ、虐殺・・・

2014年3月24日月曜日

FC東京 サッカー

t f B! P L
完膚なきまでフロンターレに虐殺された多摩川クラシコ。ミスをして、そこから点が入れられるという状況のゲームでした。

なんだろー、やっぱり、4-4-2の1ボランチは厳しいんでないか??高橋秀人の能力以前に個人でできるカバーの問題ではないと思う。4-1-4-1のときの1ボランチと違って、運動量は必要だしボール奪取力も必要。奪取してからの展開できるゲームメイクまで必要だし、やることが多い。そんなんできる選手って中々いないし、限界はあるよ。

あとはFC東京とイタリアの相性の問題。スペイン風のラテン系気質のFC東京が戦略戦術をシッカリとする現実的なイタリアと、まだまだマッチしていない状況もある。時間が解決するとは思うけど、解決するころにはリーグ戦が・・・ってコトにはならないと。

噛み合っていないチーム状況は勝ちきれなかった2010年の降格んときよりも好くはない。いまが底だと新定員だよね、フィッカデンティ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ