軍師官兵衛 第34回「九州出陣」・・・

2014年8月27日水曜日

軍師官兵衛 大河ドラマ

t f B! P L
いろいろあるけど、なんだかんだ今回の大河ドラマは楽しめてます。

来年の キッズウォーズ 大河ドラマを見せられるよりは遥かにイイ。

さて、今回の見どころはと言うと、吉見一豊@吉川元春ですかね。


今回の大河ドラマ、はしょってる部分も多いけど、描いてくれる人物もある。

近年は主役マンセー、脇役はなおざりにしがちだけど、脇役も描いてくれるのはありがたい。キッチリと吉川元春の意地、毛利の両川を描いてくれるのも良かった。

もちろん島津4兄弟あたりもやってくれるのは嬉しい。


島津4兄弟は絶対に大河ドラマ化して欲しいんだけど、なかなかやってくれないんだよな。

なもんで出てくれるのは嬉しいが、薩摩言葉でやって欲しかったのと、たぶん歳久、家久のつもりの2人もテロップで出してくれれば、もっと良かったんだけどね。

もっとも残念やったのは

kannbee34.jpg

宮下秀樹@大友家臣


わかってねーな、NHK!!

仙石秀久を演らせとけよ、セリフなんかいらねーんだから!!!

そういうので楽しみたいんだから、そのへんのアソビ心持ってほしいんだが。。。。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ