真田丸 第1回「船出」・・・

2016年1月17日日曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
遅れること1週間、やっと第1回目を見ました。三谷さんだし、昨年はキツかったし、その意味で今年はメチャクチャ期待してましたぁ。

んで、良かったのは何と言っても

sanadamaru01.jpg

草刈正雄@真田昌幸に尽きる。

「武田が滅びることは決してない」⇒「武田は滅びるぞ」
「天下の名城」⇒「いずれはそうなるはずであった」

この切り変えの早さは凄く面白い。というか、何を考えているのかがわからない。

今の段階では武田家に忠節あるのか、それとも表裏比興の者のトコなのか、読めないところが、かなり魅力的。あまり魅力的すぎて、ほぼ今回の大河ドラマの主役になっちゃうんじゃないの、これ??

あとは平岳太@武田勝頼

sanadamaru01d.jpg

「もうよいのだぁ」のところは、やつれていたほうが感じてるんだが、勝頼好きにはたまんないかなぁ。すぐ退場になっちゃうのは惜しいんだけど、もったいない。

「申し訳ございませぬうう」

どこかで聞いたことがある声してるなぁ~

sanadamaru01c.jpg

小山田茂誠@高木渉の人は、GTOの鬼塚、はじめの一歩の青木の声優だとかで、俳優もやってるんやねー、知らんかった。

芸が細かいのは

sanadamaru01e.jpg

高嶋政伸@北条氏政で、ちゃんと汁2回かけて、ごはん食べてやがったぁぁ。やっぱり三谷幸喜さん、わかってます、サイコーです。

久々にワクワクな初回な大河ドラマです。気になるのは初回はSP拡張でもなく、少し予算が少なそうなのは気になるのですが。。。。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ