真田丸 第28回 「受難」・・・

2016年7月18日月曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
sanadamaru28c.jpg

まさか、ここで、ぶっこんでくるとは思わんかったなー、山手殿の出自。所説はいろいろあるけど、公家は怪しいという感じなのが今の通説。


それでも公家の出として、今回のドラマは描いてきた。どこかで、それをいじってくるとは思っていたが、秀次ラストのときにかよ!!(笑)、

秀次「菊亭は私の妻の故郷、晴季卿は私の舅だ。」
幸村「さようでしたか」
秀次「というと、あなたは、妻の・・・・・姉??」


sanadamaru28b.jpg


さてさて、新納慎也@豊臣秀次が今回ラスト。

sanadamaru28a.jpg

sanadamaru28d.jpg

おぼっちゃんというか人のいい殿様な感じの秀次だったのかなと。ただ、いつぐらいから、秀次って、こんな感じだったのかなぁ。陣内孝則ぐらいまでは、ワガママなガキの殿様。成宮寛貴、北村有起哉、あたりぐらいから、偉大なる伯父のために頑張っている凡人になってきたのかなぁ。

それでも、今までの秀次は、秀頼が生まれて、邪魔になって退場させられるがパターンだったんだけど、今回は違う。あくまでも、かわいい甥っ子として導いているつもりが、それが伝わらない。

結果が、

sanadamaru28e.jpg

すれ違いの悲劇といったところに持ってきたのは、なかなか面白いストーリーやなっと。

sanadamaru28f.jpg

それでいて、想いがわからなかったから、ブチギレの秀吉も怖い。一時的な感情なんだろうけど誰もが止められないし、トップになってしまったがゆえの怖さも伝わるし、人間味あふれる秀吉な感じが、それもいいです。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ