FC東京 カードフェスタ・・・ 

2016年7月18日月曜日

FC東京 トレカ

t f B! P L
カードフェスタ、各所でやっていたらしいです。ガンバなんか、長蛇の列で大盛況だったみたいですし、磐田も、なかなかの盛況だったみたいです。

東京はというと、そこそこだったのかなぁ。フェスタの賞品自体もショボいし、刻印サインカードではない。この刻印があるかないかで、カードコレクターの動きが変わるぐらいだし、そういう意味では東京サポーターぐらいしか買わないとは思う。ガンバのはサポーターでなくても群がる可能性はある(笑)

そういう意味では例年、東京のカードフェスタはおとなしい。それに今年のボックスの中身も淋しい。武藤もいないし、中島翔哉、室屋ぐらいなんじゃないかな、人気あるのは。個人的にはムリキ、中島翔哉、室屋、柳あたりが欲しいかなぁ。

さてフェスタは、3パック購入で1枚クジが引ける。ハズレの場合はプロモカードをクジ引くように取るんだけど、その中にはサインカードがある。およそ、7枚に1枚ぐらいの確率でサインをいれているらしい。ただ、ドンドン、逐次、サインカードとプロモカードを投入しているから、そのときどきでオッズは変わっている。最後の方はサインカードはなかったんじゃないかなぁ、きっと。ただ、今回はサインカードが多め。例年は12枚のうち1枚ぐらいだから、そこは多めにしたのかな。

で、クジ自体はスカばっかでした、プロモカードで直筆のサインが引けたのが

2016yanagisiga.jpg

柳貴博のレギュラーカードの直筆サインカード

2016yanagisigb.jpg

柳貴博のプロモカードの直筆サインカード

どっちも、柳貴博とは(笑)

パックアウトのほうで柳は欲しかったけど、これはこれであり。東京U23では不動の右サイドバック、東京オリンピック候補。ただ、そこには室屋がいるんだけど、室屋が海外移籍したらーぐらいの感じかなぁ。

でも、グローイン・ペインで戦線離脱しちゃったみたい。ヒデがやっちゃったケガだけど、ダイジョーブなのか???ただでさえ、U23は人が少ないのに。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ