松坂大輔、西武ライオンズへ復帰するのか?

2019年10月5日土曜日

松坂大輔 西武ライオンズ

t f B! P L

中日ドラゴンズの松坂大輔(39)が退団確定。古巣である西武ライオンズが、獲得に向けて調査に乗り出しいたらしい。



もともと松坂は現役続行路線、中日のフロントはどうするかを悩んでいた。戦力的には、微妙だけど観客動員数、グッズふくめた興行面は侮れない。根尾がブレイクするまで、もうちょい引っ張る気で契約更新路線と決めた。

松坂の回答が「森さんとデニーさんが退団した。僕は2人にドラゴンズに拾ってもらった。僕もいちゃいけないなと思った」で、退団。ん~、なんだったんだ、この1か月間のドタバタはという展開。

じゃ、引退するのか?と思いきや、現役は継続ときた。なかなかに、混迷してきた。
今の松坂が、獲得するチームは、ほとんど少ない。投手陣がダメで、興行的にも欲しい選手。ヤクルト、西武くらいしか思いつかない。この2チームがかろうじて、2018年の松坂の成績をだせるのであれば、先発ローテに入っちゃえる陣容。

西武ライオンズ的には、60憶円もらったM資金の恩義もある。ライオンズのユニフォーム着て、引退興行すれば、それなりに稼げる。今の打撃力であれば、5回まで先発持てば十分。また、FA退団以降も保障するイメージあれば、今後の戦力補強にもPR可能。ドラフト上位、社会人、大学生の戦力外には、それなりの職を用意するライオンズ。

いいんじゃない??
メリットはある。

もちろん、松坂のライオンズブルーのユニフォーム姿は、もう1回見てみたいね!!



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ