大河ドラマ 麒麟がくる 第4回 尾張潜入指令

2020年2月10日月曜日

大河ドラマ 麒麟がくる

t f B! P L


やっと、少しだけ長谷川博巳@明智光秀の出番が多かったけど、印象は少ない(笑)

今回は岡村隆史@菊丸のほうがイメージ強いくらい。オリジナルのキャラの使い所、出し方次第で、かなり扱いも変わっちゃうんだけど、いまのところはウザい感じはしない、程々な感じ。

この先のゴールが、まさかの小栗栖で明智光秀を殺る役だったとすると、救いようがない、やるせないエンディングなっちゃいそうなのも、それはそれでありかもですね。


そして、まさか、信長が、出る前に徳川家康が登場。今回の結末は、どうなるかはわからないけど、本能寺の変にて、しんどいことになったのは事実。


ヒィヒィいいながら逃げることになる間柄で、まだ、このときは知る由もないってとこは面白い。

さらに、伏線は続き


本能寺が、鉄砲の生産やら軍事拠点になる要所として、でてきた。まだまだ、このタイミングで、本能寺なんか思いもよらないところに伏線で、でてきやがった。

かなり、今回の大河ドラマ、仕掛けてきます!

回収してくれんよね、そのぶん?

いまのところは期待してます!



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ