大河ドラマ 麒麟がくる 第3回 美濃の国

2020年2月2日日曜日

大河ドラマ 麒麟がくる

t f B! P L

予告編で出たから、もうちょいセリフとかあるとか思いきや、まったく無しの肩透かしの片岡愛之助@今川義元。

時代の流れか、武将、街道一の弓取りっぽい今川義元スタイルになってきた。



どちらかというと今川義元のイメージの定番は貴族風だもんなぁ。貴族風な装いができること自体は家格の違いなんだけど、ナヨナヨ風に見られがち。

とはいえ、駿河遠江三河を制してるし、家督争いも勝ち抜き、武田信玄、北条氏康とも渡り合ってるわけだから文弱ではないよなぁ、やはり。

その意味では今回は文武両道風な今川義元が見られるか??

あれ?明智光秀、まったく印象がないす(笑)




スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ