大河ドラマ 麒麟がくる 第8回 同盟のゆくえ

2020年3月25日水曜日

大河ドラマ 麒麟がくる

t f B! P L
明智光秀は尾張にに潜入し、織田信長の視察。ただ人物視察うんぬんよりも、海の開けた街、市場、豊かさを見に行ったので織田信長の本質までは迫れるようなファーストインパクトではなかった感じかな。



どこで、織田信長のすごみを感じるキッカケになるのか、まだまだ先の話!といった風にしたのかな。



尾美としのり@土岐頼芸が、なかなかの油断ならぬ御仁扱いになってた。鷹の絵しか描かない旧態然な守護と思いきや、政に通じてる部分はある。



土岐派の斎藤義龍@伊藤英明なんか、私情、感情論でダメな描かれた方になってもうてる。

ルールはルールというよりも、オヤジに嫌われてるし、なんだよ-なんだよー的な感じであるからなー。

斎藤義龍自体は猛将ではあったけど、これでは斎藤道三もNG御曹司扱いは致し方ない。

このへんは、なかなか面白かった



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ