遠藤保仁 ユニフォームが30万円で落札

2020年5月27日水曜日

Jリーグ

t f B! P L

コロナでのチャリティオークションが、彼方此方でやっている。

こないだ中日ドラゴンズの根尾昂の実使用サイン入りユニフォームが、60万超えしたのご話題になったばかり。

Jリーグで実使用モノ関連ではガンバが最初かな?

出品されたのは、2018の長袖の実使用か、もしくは支給品のユニフォーム。

長袖を着ていない選手もいるし、J1の試合出てない選手もいる。

長袖のオーセンティックユニフォームは市販されてなかったから、非売品の支給品ユニフォームであることは間違いない。



クラブ発行カードの写真も長袖ユニフォーム着用写真だったから試合ではないけど、着用品ではあるのかな。


順位
選手名
ユニフォーム
落札金額
1
遠藤保仁
2018長袖
306,000
2
福田湧矢
2018長袖
271,000
3
倉田秋
2018長袖
106,000
4
オ・ジェソク
2018長袖
101,000
5
小野瀬康介
2018長袖
93,000
6
東口順昭
2018長袖
90,000
藤春廣輝
2018長袖
90,000
矢島慎也
2018長袖
90,000
9
アデミウソン
2018長袖
79,000
10
三浦弦太
2018長袖
76,000
11
井手口陽介
2017長袖
70,000
12
市丸瑞希
2018長袖
66,000
13
渡邉千真
2018長袖
64,500
14
松田陸
2018長袖
56,500
15
菅沼駿哉
2018長袖
56,000
16
白井陽斗
2018長袖
42,000
17
芝本蓮
2018長袖
41,000
18
山口竜弥
2018長袖
40,500




落札結果を見ると、さすがの遠藤保仁が30万超えは圧巻。長袖を着た試合もあるから実使用ユニフォームではあるし、さすがにいくね。

福田湧矢はルーキー年のユニフォームで、ガンバ的にも新進気鋭のアタッカー。開幕デビュー時も長袖ユニフォームだったのもあり、かなり高額な27万での落札。

ガンバのユニフォームが売れるランキングで、小野瀬、遠藤、宇佐美、福田、倉田みたいだから、ランキング通りの落札だったといえば、そうなんでしょうね。

今回は宇佐美がなかったが出品されたら、20万くらいはいきそうな気はするけどなぁ。






スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ