2005年 高校ドラフト・・・

2005年10月4日火曜日

野球

t f B! P L
勘違いがあったり、何だりの波乱の高校生ドラフト。結果的に西武、ロッチ、阪神の1本釣り指名は戦略的に巧かったような感あり。高校生豊作の年で、競合でクジ外しをすると悲惨なコトになっちゃう。
特にソフトバンクなんか。。。。。(合掌)

まぁ結果は、この先どうなるかなんて全くわかんない。2000年の西武のドラフトなんかは、結構ヒドい評価だった。だが。。。。。。。。


◇2位 三井浩二
◇3位 帆足和幸
◇4位 佐藤友亮
◇5位 中島裕之


このあたりはイイ指名になっている。
1位大沼、6位野田、7位の水田も、まだわからない。
シロートがなんだかんだいったとこで、本職のスカウトの目はスゴイ・・・・はず。

◇1巡目 炭谷銀仁朗 捕手・平安
◇3巡目 田沢由哉 投手・旭川大
◇4巡目 田中靖洋 投手・加賀

期待してます。
特に期待したいのは、ロッチが1位指名した加賀エクスプレスの弟・
田中靖洋投手!!

2005lionshope.jpg

こういう隠し球の指名は西武の18番。
投げ方も本格的でカッコイイし、素材型の選手(投手は。。。)を育成するのも巧いチーム。
是非とも、ナベQにシッカリ磨いてもらって欲しいし、期待大!!!

でも、今回は一番スゴイのは日ハムかも?
面構えからも、かなりイケそうな気がする。
それに意中の球団からの指名で男泣き。
一転、勘違い発覚で日ハムに決定で茫然自失。
ショックを隠しきれないけど、「ウレシイデス」と回答した大型内野手。


2005draft.jpg

陽仲寿!!!!
ああゆうナマの感情がでちゃう選手、いいんでない?
チョイ成長を注目してみたいね。



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ