マンチェスター・ユナイテッド 07/08欧州制覇!

2008年5月24日土曜日

サッカー

t f B! P L
cristianoronaldo20080522.jpg

マンチェスター・ユナイテッドが今シーズン2冠達成。
見事に、チャンピオンズリーグを制覇!!!

とはいっても、このチェルシーとの決勝。
正直なところ、チェルシーの凄さ、強さが出ていた。

序盤こそは、ロナウドが左サイドを切り崩す。
ハーグリーブスが右から切り崩す。
キャリック、スコールズの中盤からパスを回す。
それが上手くいって先制点を挙げた。

前半ロスタイムに同点にされてから、形勢が変わっちゃう。
ランパード、マケレレの中盤がゲームを制される。
ジョー・コールがロナウドを抑えこみ、攻撃でもタメを作る。
そして、ドログバの怖さ!!
かなり、やばかった。。。。。

試合巧者だったマンチェスター・ユナイテッド。
百戦錬磨のファーガソン監督の選手起用。
優勝経験値が高かったベテランのギッグス、ファンデルサール。
このあたりが、チェルシーにはなく、マン・Uにあったもの。
それが最後の優勝を決めた要因だったんだろうね。

さて、これでバロンドールは、ほぼ決定したんだろう。
プレミアリーグ、チャンピオンズリーグの得点王。
クリスティアーノ・ロナウドに当確!?
ここ大一番でミスってるイメージがあるのは。。。。。。



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ