江~姫たちの戦国~ 第10回「わかれ」

2011年3月23日水曜日

ドラマ

t f B! P L
ファンタジー大河?そんな風評が聞こえてくる今年の大河ドラマ。内容が良いか悪いかの前に、お金がないのかなって感じ。キャスト的には、なんか地味。言っちゃ悪いが、テレビ朝日やTV東京の時代劇スペシャル的な感じ。戦国時代なのに、戦のシーンも少なめ。「龍馬伝」、「坂の上の雲」、「平清盛」があって、お金ないん?って邪推しちゃうわぁ。


さて、第10回のみどころとは言えば・・・












gou10.JPG

岸谷五郎@羽柴秀吉のお市様ゲットだぜ!なシーン。

正室のおね、でもお市の方様はどうする?ってな感じで、妄想しまくりの羽柴秀吉。エロい感じでしたぁ(笑)あこがれのお市の方様に、「あんなコト、こんなコト」ってな感じで妄想しまくりな場面、人間臭く、イイ味してます。それが醜悪だとしてもね。



gou102.JPG


萩原聖人@石田三成も、これには困った感じが、なかなか笑えた。これから淀君と絡んでいく役割なんだろうけど、秘書官的な感じの役割を果たすんだろうね。まぁ、外交官 黒田康作で、既にやってるから、あんな感じなんだろうけどサ。


肝心の3姉妹?どうなんでしょうね、一番感情移入というか、いいのは現在は宮沢りえ@茶々ぐらい。氷川あさみ@初は、スイーツしかイメージないし、上野樹里@江についても、あんみつ姫的な要素でしかないもんなぁ。

ありえない、とんでも感のファンタジー大河ドラマなだけに、予想をドンドンくつがえっていく展開を期待するのみ♪



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村





ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ