セスク、バルセロナへ・・・

2011年8月15日月曜日

サッカー

t f B! P L
セスクがバルセロナへ移籍内定。移籍金は最高で44億円だとか?国際経済の状況、セスクとバルセロナの関係を鑑みれば妥当かもしれんけど、意外に安かったなぁ~っていうのが実感。もっとも、タダ同然でカンテラ時代に強奪したわけだから、そこから44億円で売却できたのはチームとしては儲けもの。

チームの利益としてOKなんだろうけど、戦力的には厳しい。これでナスリまで移籍となると、さすがにビッグ4陥落は必至。ウィルシャーが頼りの中盤だけど、若干若すぎる。さすがに1年間ぶっ通してやるには経験も体力もない。セスクん時もビエラがいたんだけど、ウィルシャーは、ほぼキーマンとして、チームで存在する。イングランドの中盤を今後担うわけだから、潰さないで欲しいよ、ベンゲルさん!!

いっぽう、セスクはというと、どうよ??あんまし、いまの中でセスクがいるポジションがわからん。いた方が戦力は厚くなるけど、過剰な感もある。今のスぺイン代表のような位置になるのか??あと数年したらセスクの時代になるんだろうけど、この数年がビミョーなポジションでいいんだろうかね??いささか、もったいない感じがするんだけどなぁ。それでも故郷が良いってのは否定はしないけどサ。



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ