西口、6年ぶりの完封・・・

2011年8月28日日曜日

野球

t f B! P L
西口、6年ぶりの完封勝利。

6年たったんだぁ??ってな感じもしなくもないが、とにかくエライもんだ。MAX144キロ出ていたみたいだし、キレもあり10奪三振。

もう今年に限って言えば、エースでしょ!!銭闘していたエースの18番さんよりも安定している。勝てないうえに乱調だし、銭はかかるし、ビミョーやん。

ドラフト1位の大石達也はというと、2軍で投げているらしい。140キロ半ばぐらいまではスピードが戻ってきているみただけど、2軍相手でもストレートで抑え切れていないし、三振数も少ない。肩を痛めたということだけど、ストレートの質そのものが劣化してるんだろうかね?

ストレートの質が極上、あとは並な投手だけに、高い買い物のままってコトにもなりかねない。菊池も2年目で、やっと復調してきたわけだし、同じ素材型の大石もナントカ戻ってきてほしいね。

んで、今年のライオンズ、10勝投手って出てくるんだろうか?涌井、岸、石井、西口、どれも2ケタ
いかないってことが・・・。



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ