最下位からの挑戦、最終章・・・

2011年11月5日土曜日

トレカ

t f B! P L
負けちまったぁ。。。。。とはいっても見ごたえある投手戦、杉内と涌井。どちらもエースのプライドをかけての延長での投げっぷり。これには喝采を送るしかない、見事の一言に尽きる。牧田がサヨナラ負けしちゃったのは、ココロが折れたというところか。この辺は1年間頑張ってきたルーキー・クローザーにはキツかったかなという思いでしかない。

残念ながら今季終了、あとはストーブリーグに突入。最大のライオンズ注目はナカジの動向。ナカジ本人は今日のコメント、「今話すようなことは何もない」。そりゃそうだぁ、このタイミングで挑戦するなんて言葉をいうわけがない、その辺は記者も空気読んで聞けよ!!ってな気がするんだけどね。

ナカジのメジャー行きは、昨年の時に結構揉めたからなぁ。来年には海外FA権を獲れるし、ライオンズはカネないし、ポスティング承認しちゃう可能性もある。サンフランシスコ・ジャイアンツも獲得したいという話も出ている。

移籍した場合は浅村が後継者になるんだが、確かに守備力は浅村の方が上。しかし、先代の松井稼頭央よりは絶対的な何か、チャンスに強い、勝負強さをもっている男。浅村が、それをカバ-するのは、まだ時間がかかる。

ミスターライオンズの称号を今年から受け継いだわけだし、中島裕之には、まだライオンズを引っ張ってもらいたい、来年、優勝してからでもいいから!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ