2013年、開幕のアーリアジャースール祭…

2013年3月3日日曜日

FC東京 サッカー

t f B! P L
20130302aria01.jpg

20130302aria02.jpg

大分との開幕戦に、やってくれましたアーリアジャスール!!やっぱし昨年同様、春先は強い、アーリアは。ドリブル、パスと存分に動いて開幕戦勝利に大いに貢献。まさに、「長谷川アーリアジャスール」のチャントの唄い甲斐のある試合だった。

アシストも絶妙なワンタッチパスも良かった。が、なんといっても言っても逆転のGKからのパスをかっさらてのシュート、「狙い通り」というコメントのように凄過ぎ。やってくれましたぁ!!こういうのを1年間続けるのは・・・ムリだとしてもアベレージでやって欲しいね。ガチャピンの後釜に期待してるわけだから~といっても、今日は2列目での活躍ではあったんだがサ。。。

東京の全体的には決め手に欠けるもののの、シュートまでの過程は抜群の動き。パス&ゴーの動き出しは早いし、あっちからも、こっちからも攻められるトコはイイ。あとは枠に飛ばして~のシュートがでりゃ、もうちょい点を取れたし、取らなきゃいかん。昨年、それで勝ちきれなかったんだし。

ただ、東慶吾の加入は大きい。ルーカス、アーリアとの連動、おいおい、これイイんかい!!ってぐらい魅せてくれたわけで、まだまだ良くなってくれるはず。梶山と違うのは、やぱり機動力の差なわけで、このへんは新しいC.O.Aサッカーには欠かせない存在になりそうです。

李忠成はというと短い時間で存在感を発揮。3か月の短期レンタル中にドコまで結果を出せるか、なんだろうけど、充分にやってくれそうです。李のスタメンでなかったコメントが「悔しい。スタメンで出て毎試合ゴールしたい!」と、ゴールを決めて交代の千真の「まだやれたのに!」と、どちらも闘志あふれる感が頼もしい。平山こそ、こゆ発現をして欲しいんだが。。。。。

まずまず幸先好いスタート、リーグ制覇するには楽しいサッカーしてくれて良かったぁ♪

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ