大谷翔平、鮮烈プロデビューな2013年開幕・・・

2013年3月30日土曜日

西武ライオンズ 大谷翔平 野球

t f B! P L
2013年、プロ野球も開幕しました。

WBCがあったせいか、あんまり情報が入ってこないというか、ホントに開幕??な感じが否めないわけですが。。。。

とはいえライオンズの開幕戦。やっぱり注目は・・・・・


20130329ohtani01.jpg

20130329ohtani02.jpg

大谷翔平でしょうね、やっぱり(笑)

二刀流の話題が先行してますけど、開幕スタメンって何気にスゴイです!!数年前にオリックスが駿太をスタメンにして話題になっていたけど同じようなもん。

20130329ohtani03.jpg

スタメンだけでもスゴイんだが打撃でも活躍ときてるワケで、並みの新人ではないね。いやー、こんな打撃なら打者専念でいいんじゃないの??栗山監督は打者やらせて、打撃を楽しませて、自発的に打者に専念させるような育成プランじゃね??

とりあえず脱帽的な活躍、恐れ入りました!!

BBMで大谷の直筆サインカードが最近リリースされたけど、限定数は10枚。既に価格帯も10万円以上の値段が付いているけど、まだまだ上がりそうなムードやね。まぁ斎藤佑樹も初回の直筆サインカード、10万円以上していたから、ただ旬なだけかもしれん。投手としての大谷を見てないけど、打者はセンスあるでしょ~、これは。

さて、ライオンズはというと逆転負けの中での明るい要素。。。。まぁ金子がプロ初ヒットを打ったこと、片岡が復活したこと、岸も悪くは無い投球したこと、こんなところかなぁ。

ただ負け方が良くないよなぁ~、金子のライトは正直コワイもん。ほぼ未経験だから致し方ないけど、新人なんで潰れなきゃいいけど、これがチト不安です。

開幕ダッシュはできんかったが、たかが開幕。されど開幕にならんように明日こそは!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ