BS-TBS スペシャル時代劇 臥竜の天 ~伊達政宗 独眼竜と呼ばれた男~

2013年3月22日金曜日

ドラマ

t f B! P L
こないだBS-TBSでやっていた臥竜の天、やっと見ました。伊達政宗数寄としては見逃せないわけです。原作は「天地人」の火坂雅志原作なんですが、今までの政宗モノに迫られるものなのか~といったところで楽しみでした。

主演は、

garyuunoten01.jpg

椎名桔平@伊達政宗なんですが、どうなんでしょうね。今回のドラマ、大河ドラマの独眼龍政宗を意識した感じはあったのかなぁ~って。特に伊達輝宗を撃つときのシーンは演出的にも独眼龍のままなんじゃないの??

このお方が出ていたので、なお更、そんな印象がしました。そうです、こちらのお方ですね。










garyuunoten02.jpg

津川雅彦@豊臣秀吉

秀吉??なんか家康風な感じがしてならん。

だって、やっぱり津川雅彦を見ていたら、こうならん??








ieyasu.JPG

これを見て、もう一回、こちらを見る。







garyuunoten02.jpg

ヤバイ、どう見てもタヌキジジイ、家康にしか見えん!!(笑)

まぁ低予算で出来ているのはわかってるし、致し方ない気がする。ましてや、大河ドラマ史上名作中の名作、渡辺謙のと比較されるのは厳しいよなぁ、さすがに。。。

それでも、すまけい@伊達政宗は、あれはあれで味出ていたんだけどね。ただ、開き直りで、「レッツパーリィー、トウナイト!!」とか、そんなされても困りますが(笑)


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ