伊東純也のトークショーに行ってきました

2023年6月10日土曜日

サッカー 伊東純也 日本代表

t f B! P L

 




伊東純也のトークショー&ツーショット撮影会が当選し、参加してきました。


60名ぐらいの参加者、トークショー40分、撮影20分の1時間ぐらいの構成だったんでしょうかね。


兵庫、愛知から来た参加者もいて、伊東純也人気凄いなぁー。


伊東純也のファッションは、





プーマのシャツに、カモスポーツ×ペルムータの非売品のパーカー?





シューズは、PUMA SLIPSTREAM LO SUPER COMIC っぽく見えます。



アンファーの社長と対談、質疑応答の形式でトークショーとなりました。


覚えている限りの内容となります。


本日の参加者に、まず一言。


こんにちは、聞かれたことに答えるって感じになると思います。


ランスはどんな所?食事はどう?


ノートルダム大聖堂がある場所。


パリから近い、電車で45分くらい。


日本食が食べれるところがないからパリに繰り出すことはある。


フランス料理は苦手。(鴨とか)


ベルギーのときは日本食が食べれるところが少なく、イタリアンに行っていた。


今はご飯を作ってくれる人がいて、酒井選手に紹介してもらった日本食材を手配してくれるところがあるので、自宅では日本食。


※ベルギー在住時には自宅にポット、電子レンジもなかったそうで外食中心。


ヘンクのファン、サポーターには愛されていて、移籍するときに離れて欲しくない声が沢山ありました。行きつけのお店とかに挨拶はしました?


行きつけのお店には挨拶はしました、えーと、一軒ぐらいですけど。あとは、、、、(笑)


昨シーズン、6点ゴール決めたシーズンを振り返ってどうですか?


スタートは5点決めて良かった。


中盤以降、特にコンディションが下がったわけではない。


チャンスメイクの仕事はできていたけど、ゴール決めてくれたら、もっとアシストがついた場面が多かったはず(笑)


最終節も、そんな場面あったよね?


シーズン中、たくさんあったから覚えてない、シュート外したシーンが多かったから(笑)


ヘディングでのゴールもありました。


ヘディングで決めるのは珍しいから覚えてる、柏の時も、2、3回決めたはず。


数字で評価されるので、もっとゴールは決めたかった。


リーグアンの日本人選手(南野、川島など)にはプライベートでは会う?


誰とも会ってない、川島選手から会おうと言われてたけど、面倒くさくなって行かなかった(笑)


チーム内のコミュニケーションは、どうしてる?


フランス語は難しい、ジェスチャーと英語でコミュニケーションとっている。


監督や選手に要求、文句を言うときは日本語で言って、表情、仕草などで何とか伝わっている。


語学はできることに越したことはない、英会話は少し勉強はしてる。


でも、フランス語は難しい、諦めてる。諦めた。


自分のチームのスタッドランスの正しい発音はできない(笑)


ヘンクのとき、週に3回くらいオランダ語とか英語の勉強会があったけど、コロナ禍で幸いなことになくなった。


日本とベルギー、フランスのサッカーの違いは?


日本の方が組織的、日本代表の選手の方が技術は高い。ただ、海外のほうがフィジカルが強い。


日本代表では年長者になっているが役割は?


まとめるキャラ、柄ではないので、遠藤航とか、まとめてくれる選手にやってもらう。自分は背中で教えるていで(笑)


浅野拓磨、前田大然とスピード勝負したら勝てますか?


50m走とかは勝てない。ある程度、短い距離なら勝てるかも、自分の初速は早いはず。


ワールドカップのとき、代表で仲良かったのは?


酒井、遠藤、前田、久保、鎌田とか、結構、他のみんなとも仲良く話をしている。


今の代表で、もし付き合うなら?


酒井宏樹はいないから遠藤航、優しいから(笑)


落ち込んだ時の切り替えの方法はある?


寝て、翌日になったら忘れてる、持ち越さない方。


ドリブルのスピード上がる方法はある?


ボールタッチの練習を繰り返すことで、走るのと同じぐらいになる。


柏サポーターに伊東純也のモノマネする人がいて、いま人気があるんですが、どう思いますか?


特に何もないです、イヤとかも全くないです。


こどもの頃、目標とした選手は誰ですか?(小学生のファンから)


目標とした選手はいなかったけど、ベッカムは好きでした。ベッカム、知ってる?知らない?プレースタイルは全然違うけど、クロスとかを参考にしました。


選手に押されたりしたら痛いですか?(小学生のファンから)


押されたり、ぶつかったり、転んだり痛いです(笑)


ペルムータ(日焼け止め)は、どうですか?


日焼け止めは、いままでは面倒くさくてしてませんでした(笑)フランスは日差しが強いので、いまは使っています。皆さんも使ってください(笑)


順不同ですが、だいたいこんな感じでした。


トークが苦手なりに一生懸命に話そうとしてる印象ありました。


トークショー終わってからは、ツーショット撮影タイム。


サインはNGでしたが、ある程度の撮影要望に応じてくれていました。


女性サポの手のハート、ほっぺのハートマーク、カメハメ波、頭ポンポンなどなど、伊東純也の代表ユニフォームを掲げてとか、スタッドランスのユニも、ありました。


ユニフォームを一緒に掲げては良かったですね、伊東純也に触ってもらったユニ、サイン入れるのに魂を込めたとかあるけど、それに近いかなと😀


ファンレターを数名渡している方もいて、それは受け取っていました。


撮影スポットが照明あたるせいか、暑そうな拍子見せながらも終始、笑顔で撮影に応じてました。


顔小さいし、カッコいいなぁー、伊東純也😀


その後がプレゼント抽選会。




スパイクは広告撮影で実際に着用したスパイク、これは凄い。当たったひとはメチャクチャ喜んでました。



カスタムとかは無かったので試合用の支給品ではないようですが、実際に使用してるのは羨ましい👍


Match wornでなくて、Ivent wornもしくはPlayer worn Bootsってカテゴリーなりますね😀


あと、プーマのウェア3着。




湘南ベルマーレで実際にリーグ戦で使用したボールと、プーマのボール。


Jリーグ公式球ではあるけど、伊東純也の関連性は、、、でも、実使用ボールは凄い(笑)


当たったひとに、目の前で伊東純也がサイン書いてお渡しでした。


いやー、羨ましい、羨ましい😆


サイングッズは当たりませんでしたが、トークショーで充分楽しめたんで大満足な時間でした👍


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ