2023 FC東京 刻印入りサインカード リスト

2023年8月19日土曜日

FC東京 Soccer card サッカーカード トレカ

t f B! P L

2023年、カードフェスタの4等の刻印サイン入りカードのリストです。





存在が確認されているものが以下です。


1  児玉 剛 

2  中村 帆高

3  森重 真人  

4  木本 恭生  

5  長友 佑都  

7  松木 玖生

8  安部 柊斗   

9  ディエゴ オリヴェイラ  

10 東   慶悟  

11 渡邊 凌磨

15 アダイウトン  

16 青木 拓矢  

17 徳元 悠平 

22 ペロッチ 

26 寺山 翼

27 ヤクブ スウォビィク

29 熊田 直紀

32 土肥 幹太 

33 俵積田 晃太

35 塚川 孝輝

37 小泉 慶

39 仲川 輝人

41 野澤 大志 ブランドン 

42 野澤 零温  

44 エンリケ トレヴィザン  

47 木村 誠二

48 荒井 悠太 

49 バングーナガンデ 佳史扶 


アルベル、レアンドロは退団帰国、ジャジャ、白井、原川はカード自体が発行されていない為にサインカードは無しです。

鈴木準弥も完全移籍なので発行はされないと思いますが、レンタル移籍の西堂、東廉太は未確認です。

通常、カードフェスタに在籍していない選手の刻印入りサインカードがないケースが多い。

それでも、安部柊斗の刻印サイン入りカードの存在はしてます。

7月17日、安部柊斗が出国しているのでサインカードを制作したのは、それよりと前になります。

西堂、東についてはサインカード制作された可能性はありますが、景品として提供されたかどうかは不明です。


総数700枚、28選手のサインカードがあるので、1名あたり25枚ぐらいは存在することになりますかね?


選手によっては偏りがあるのか、どうかと問われたならば、FC東京の場合は偏りは少ないはずです。

残念なのは、今回の刻印サインカードの擦れが目立ちますね。






夏場の湿気か、保管の状態が良く無いのか、状態が良くないのがチラホラ散見されます。

完品美品でコンプを目指す方、そもそもコンプリートできる方がいるんですかね?😅



スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ