FC東京 2023年 カードフェスタに行ってきました

2023年8月15日火曜日

FC東京 Jリーグ Soccer card サッカーカード トレカ

t f B! P L





2023年8月12日、京都サンガ戦で開催されたカードフェスタに行ってきました。

去年より、パック代金が消費税ぶんだけ値上げ。

他のチームのカードフェスタは特別価格10%引きが多いけど、東京は今年はありませんでした。

割引はないけど、やっぱり欲しいのが刻印サインカード。

これ狙いで購入しに行くようなもんです。





特賞、1等の景品は販売場所で飾られていました。

特賞のボール撮影は忘れてしまったのですが、1等のスパイクは見れました。




ダマさんの実使用スパイク、レビュラ。

ネームの刻印は見当たらなかったけど、使用感あって良い!!



エンリケ トレヴィザンの実使用スパイク、モナルシーダ。

これも刻印系は見当たらなかったけど、カッコイイ。



野澤大志ブランドンの実使用スパイク、コパ センス。

GKのスパイクなんにイカツそー、触れてないので使用感はわからないですが(笑)

やっぱり実使用スパイクは良い、欲しい、当てたい😆




ディエゴとクバのトレーニングウェア、こちらはタグが付いていたので未使用、おそらくは支給品だとは思います。




東慶悟のトレーニングウェア、残念ながら奥に飾られていたので全体像は見えず。

実使用なのか、支給品か不明です。

2022年は、1等が5名。

今年は6名になったのは増量なのは嬉しいですが、未使用支給品なのは・・・、まあ当たったことがないから、そんなアレコレと贅沢は言えません、欲しい😅





2等、3等はサイン入りのA4フォト、額がついているか、付いていないかの違い、それだけです。

昔はサイン入りフォトも大きさの違いがあったりしたのですが、今はサイズは一緒。

分ける意味があるんでしょうか😮

森重、長友、松木、ディエゴ、仲川の5選手、当選した場合はランダム式で渡されるので選手は選べません(笑)

仲川のフォトの構図はカッコイイです!!!

気になったのは2等は8名。

ってことは誰か2選手は1枚限りなんでしょうかね。

2選手だけ、1枚だけ少ない、ややレアになりますね😃




自分の中での本命中の本命、4等の刻印サインカード。

昨年の600枚から700枚、100枚に増量されています👍

当選者が増えて当たりやすくなった??

そんなことはなく、当たる枠は変わらないはず。

ボックス、パック数の販売量が去年よりも増えたということでしょうね。

今年こそは松木玖生の刻印サインカードが欲しいですが、熊田直紀、荒井悠太も狙いたいところです。




他のチームのカードフェスタ、当選発表は、その場でわかることが多いですが、FC東京の場合の当選発表形式は、いつもハーフタイム時に発表。

場外の引換所で交換する形式になってます。

今年は、ここでひと悶着。

場外に出るのに再入場チケットもらわなきゃいけないのですが、再入場不可!なんて指示がでたみたいです。

いやいや、後半戦見るし!!ってことで、係員に確認するゴタツキがあり。

例年、場外で引換なんだけど、他の再入場手続きとかで、なんかトラブルあったんでしょうかね??😶

それでも数分程度で解決したんで、後半戦に間に合わない!ってほどではなかったです。


で、結果は。。。。。。。。。。














4等の刻印サインカード、2枚当選。

今年も松木玖生のサインカードGETならず。

それでも、熊田直紀が入手できたのは嬉しい限り。

長友佑都のサインが擦れているのは・・・でした。

他の選手も擦れているカードあったので、湿気なり、保管の取り扱いが良くなかったんでしょうかね。

引換所周辺には、松木玖生、仲川輝人の希望コレクターがいましたが、このへんが今年の人気どころでしょうか?

オンサイトカードといい、仲川輝人のサインはレアの限定枚数になっているから、入手は他の選手よりは難しいかもしれません。


また、今回のプロモカードは、開幕戦と国立の試合のスタメンでした。

FC東京オンラインショップでボックス購入すれば、プロモカードにサイン(刻印無し)ありが特典で1枚付きます。




表面は国立のスタメン、裏面は仲川の開幕戦??



表面は開幕戦のスタメンでしょうかね。

今までの傾向からみれば、カードに写っていない選手のサインはなかったと思います、

開幕戦のカードは選手がわかりにくいので、国立の試合カードになるのではないでしょうか?

国立の試合には松木玖生は出場していないので、サイン入りのプロモカードはなさそうかな。

ですが、開幕戦のは、仲川は表、裏面にもあるので、数は多いかも???

買った人の情報待ちです(笑)


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ