2023年8月12日、京都サンガ戦で開催されたカードフェスタに行ってきました。
去年より、パック代金が消費税ぶんだけ値上げ。
他のチームのカードフェスタは特別価格10%引きが多いけど、東京は今年はありませんでした。
割引はないけど、やっぱり欲しいのが刻印サインカード。
これ狙いで購入しに行くようなもんです。
特賞、1等の景品は販売場所で飾られていました。
特賞のボール撮影は忘れてしまったのですが、1等のスパイクは見れました。
ダマさんの実使用スパイク、レビュラ。
ネームの刻印は見当たらなかったけど、使用感あって良い!!
エンリケ トレヴィザンの実使用スパイク、モナルシーダ。
これも刻印系は見当たらなかったけど、カッコイイ。
野澤大志ブランドンの実使用スパイク、コパ センス。
GKのスパイクなんにイカツそー、触れてないので使用感はわからないですが(笑)
やっぱり実使用スパイクは良い、欲しい、当てたい😆
ディエゴとクバのトレーニングウェア、こちらはタグが付いていたので未使用、おそらくは支給品だとは思います。
東慶悟のトレーニングウェア、残念ながら奥に飾られていたので全体像は見えず。
実使用なのか、支給品か不明です。
2022年は、1等が5名。
今年は6名になったのは増量なのは嬉しいですが、未使用支給品なのは・・・、まあ当たったことがないから、そんなアレコレと贅沢は言えません、欲しい😅
2等、3等はサイン入りのA4フォト、額がついているか、付いていないかの違い、それだけです。
昔はサイン入りフォトも大きさの違いがあったりしたのですが、今はサイズは一緒。
分ける意味があるんでしょうか😮
仲川のフォトの構図はカッコイイです!!!
気になったのは2等は8名。
ってことは誰か2選手は1枚限りなんでしょうかね。
2選手だけ、1枚だけ少ない、ややレアになりますね😃
自分の中での本命中の本命、4等の刻印サインカード。
昨年の600枚から700枚、100枚に増量されています👍
当選者が増えて当たりやすくなった??
そんなことはなく、当たる枠は変わらないはず。
ボックス、パック数の販売量が去年よりも増えたということでしょうね。
今年こそは松木玖生の刻印サインカードが欲しいですが、熊田直紀、荒井悠太も狙いたいところです。
他のチームのカードフェスタ、当選発表は、その場でわかることが多いですが、FC東京の場合の当選発表形式は、いつもハーフタイム時に発表。
場外の引換所で交換する形式になってます。
今年は、ここでひと悶着。
場外に出るのに再入場チケットもらわなきゃいけないのですが、再入場不可!なんて指示がでたみたいです。
いやいや、後半戦見るし!!ってことで、係員に確認するゴタツキがあり。
例年、場外で引換なんだけど、他の再入場手続きとかで、なんかトラブルあったんでしょうかね??😶
それでも数分程度で解決したんで、後半戦に間に合わない!ってほどではなかったです。
で、結果は。。。。。。。。。。
4等の刻印サインカード、2枚当選。
今年も松木玖生のサインカードGETならず。
それでも、熊田直紀が入手できたのは嬉しい限り。
長友佑都のサインが擦れているのは・・・でした。
他の選手も擦れているカードあったので、湿気なり、保管の取り扱いが良くなかったんでしょうかね。
引換所周辺には、松木玖生、仲川輝人の希望コレクターがいましたが、このへんが今年の人気どころでしょうか?
オンサイトカードといい、仲川輝人のサインはレアの限定枚数になっているから、入手は他の選手よりは難しいかもしれません。
また、今回のプロモカードは、開幕戦と国立の試合のスタメンでした。
FC東京オンラインショップでボックス購入すれば、プロモカードにサイン(刻印無し)ありが特典で1枚付きます。
表面は国立のスタメン、裏面は仲川の開幕戦??
表面は開幕戦のスタメンでしょうかね。
今までの傾向からみれば、カードに写っていない選手のサインはなかったと思います、
開幕戦のカードは選手がわかりにくいので、国立の試合カードになるのではないでしょうか?
国立の試合には松木玖生は出場していないので、サイン入りのプロモカードはなさそうかな。
ですが、開幕戦のは、仲川は表、裏面にもあるので、数は多いかも???
買った人の情報待ちです(笑)
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿