天地人 第16回「信玄の娘」

2009年4月19日日曜日

大河ドラマ 天地人

t f B! P L
血迷ったか、直江信綱??
そうとしか思えない変貌ぶり。

でしゃばりで、旦那ほったらかしの頭の軽い嫁。
婿養子はツライよ~嫉妬メラメラ。
兼続の能力よりも、存在がうっとおしい。
そんな感じに思っていたハズの直江信綱。

それが、いきなり、兼続の後見する??
どうしたの、いきなりさ??

ナイス!!武田の同盟、外交手腕を褒めるのはいい。
織田との対抗策まで考慮してないけど、勝手に深読みしてるけど。(笑)

でも、そんなもんじゃないだろ、信綱。
武士の一分というより、男子たる一分はどうなんさ??
チョイとした外交手腕でOKなの??
それで、わだかまりが解けるものなの??
そんだけで手のひらを返せるのか??

唐突の直江信綱の変心、驚くというか、目が点。
なんなんででしょ、この想像力wいっぱい使わなきゃいけないドラマは。。。

まぁ、全て脚本が悪いのです。
死ぬ直前だから、変心させちゃうん??
せめて、それに足りるエピソードにしろやぁ!!
あきれる、ホント!!(怒)


さて、髪型がウザイ感じの今回の大河ドラマ。
前髪が現代風な兼続、ビジュアル系な三成。
それを超越した前衛的な感じが登場!!


tentijinieyasu16.JPG


松方弘樹@徳川家康


え。。。。
頭にコブ?
髷に扇子を挟む?
不可思議なヘアスタイルです、今回の徳川家康。







yumedegozarumatukata.JPG




夢じゃ!

夢じゃ!

夢じゃ!

夢じゃ!

夢じゃ!

夢で!

夢で!

夢でござる!


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ