天地人 第14回「黄金の盟約」

2009年4月6日月曜日

大河ドラマ 天地人

t f B! P L
ヤバイの??
もう、ダメダメじゃん、人として。
そういう演出されちゃったのが2名いました。


高島礼子@仙桃院

このウソは誠にするだの、何だの言ってた仙桃院。
それが娘がきょどってただけで、秘密暴露。

「全ては、この母のせい。恨むならこの母を恨むがよい」

責任は、自分にある。
そうは言っている。
でも、言い回し、物言い、いちおう、わたくしに責任はある。
そうは言っているけど、そう聞こえない。
どう聞いてみても、「兼続がこのお家騒動の黒幕、諸悪の根源」だと思わせるような物言い。

それはないですよ。。。。ええ。。


高嶋政伸@樋口惣右衛門

この戦の発端、本丸を獲ったこと。
兼続が考えて実行して、こんなお家騒動になちゃった。
それで責任を感じてるだよ、息子。
だから、そういう兼続を理解してくれと景勝軍団に訴える。
って。。それって、アンタがそそのかし、考えたのはお前じゃん。

それはないですよ。。。。ええ。。


軽い演出も気に食わない。
けど、なんか記憶障害なのか??
狙ってるの、ツッコミを??
大丈夫、脚本家&演出家さん??


そんな中で、光っていたのは、このお方。

ttentijinkagekatsu14.JPG

北村一輝@上杉景勝

毘沙門堂から出て、決断を下した感じ。
あんときは悩みから晴れて、ぶきっちょな武将から殿様ぽっく見えた。
ああいう表現は、めちゃ良かったと思ったんだけどなぁ、ホント。

北村一輝の演技の表現力の賜物ですがね!!






ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ