平清盛 第1回「ふたりの父」・・・

2012年1月9日月曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
いよいよ始まりました、平清盛。龍馬伝が終わってから、ずっとずっと待ってました。昨年の酷さを考えれば、更に期待感があり、源平時代の大作になる予感がしてたわけです。

始まった第1回、松山ケンイチ@平清盛の出番は皆無に近い。今回の主役は。。。


中井貴一@平忠盛、これに尽きます。義経のときの源頼朝というよりは武田信玄チックな感じがしましたが、渋い感じで演じきってました。青年の青臭さ、優しさから父親になり、厳しさ、強さを持った武家の棟梁ってな具合になってましたね。

kiyomori01.JPG

「今のお前は平氏に飼われている、弱い犬だぁ、死にたくなければ強くなれ!!」

ん~、カッコイイ感じです。何回まで出演するのはわからんのですが、今しばらく見ておきたい感じです。あと気になるところは、白河法皇vs鳥羽天皇と源為義のダメっぷり、これも楽しませてもらえそうです。へんに媚びず、重厚感あふれる感じ、このままの流れでいけると良いんだけどなぁ~♪

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ