FC東京、天皇杯獲得・・・

2012年1月2日月曜日

FC東京 サッカー

t f B! P L
20120101fctokyo.JPG

We are Tokyo,We are Tokyo,We are Tokyo,We are Tokyo !! FC東京、天皇杯獲得!!2012年のアジアチャンピオンズリーグ出場権獲得です。めっちゃ嬉しい。

試合自体も面白かった。京都は引かなかったし、大木監督の攻撃的なパスサッカーでマトモに向かってきた。それがゆえにFC東京も積極的なプレスを仕掛け、前へ間へ進めていけるサッカーができたわけだしね。

しかし、ルーカス様様だったかなぁ。J2もルーカスが戻ってきてから安定してきたし、天皇杯もポストプレー、ボールを預け、そっから攻撃の起点にもなっていたしね。これに今野と森重のダブルセンターバック、権田の鉄壁の守備だから、これで勝てないわけがない。FC東京のいいところを思いっきり発揮できて良かった。

ただ、来シーズン、今野がガンバ大阪に行く可能性が大らしいんだよなぁ。今野がいるのと、いないのとでは大きな違いなんだけど。。。年俸1億を積まれてしまっているみたいだから、そりゃー、まぁ移籍だってわからなくもないけどね。ただ、FC東京の顔的な存在なだけに、引っこ抜かれるのは淋しいし、あんまり良い気持ちはしない。まだ決まっていないのだから、わずかの希望でもある限り、信じるのみ!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ