FC東京 2018年 新体制発表

2018年1月14日日曜日

FC東京

t f B! P L



長谷川健太監督のスピーチは、たいしたもんである。マスコミ受けしそうなコピーは使おうとしているし、そのへんはキャリアの違いだわなぁ。

仲が良いのはいいが、厳しさがない、という指摘はピシャリとした。当たり前のようになっているヌルさが、新体制で変わればいいと感じる。




富樫敬真、あんまり東京ではいないイケメン、こりゃ、人気でそうやね。東京戦でデビューし、ゴールきめたのが印象あるのはお互いさま。東京サポーターから、強めのブーイングは本人も認識していたのは、面白かった。


一番補強の楽しみは、ディエゴ・オリベイラ。体格含め、ポストができるのと、ゴリゴリできるフォワードという意味では、かなりの補強だと思う。ブラジル人FWっていうのも、やっぱり東京らしさもあるし、一番期待している。コメント自体は、かなり優等生ぽっく感じたけど(笑)


いわれて見れば、そうだけど、大阪弁な大森晃太郎 、通称モリモリ(笑)サイドアタッカーであり、抜ける、動ける選手、今の東京には少ないタイプ。長谷川健太のサッカーをよく知っているし、変化を与えてくれるだろうな。また、なんといっても、東京の39番。この系統にはインパクト大な選手が多いだけにね。


東京サポーター的の心情的に、頑張ってほしいのは矢島輝一かな。東京のスクールからユース、大学を経由して、ヒザこわして、それでも、なんとかプロ契約を勝ち取った。このへんは熱い。今季、あまり補強の選手を取っていないだけにチャンスはチャンスなんだよーなぁ。


ユース昇格組の原大智&品田愛斗の2人。大智は189セントのサイズは楽しみだし、愛斗も手薄のボランチの期待の星。2年くらいはU23で鍛えるってのがメインだろうけど、どちらも、トップチームに上がってきたんだから、期待はしてる。

しかし、こうやってみると、なんだかんだ、新ユニフォームも、よく見えてくるのが不思議(笑)

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ