久保建英の直筆サインカード Topps × Real Sociedad Event Auto

2023年5月16日火曜日

Soccer card Takefusa Kubo サイン サッカーカード トレカ 久保建英

t f B! P L





Topps Sociedad team setのサインよりも気になっている久保建英の直筆サインカード。


シールオートじゃない久保建英のサインカードは、過去ほとんどなかった。


いまのところ、ルーキーカードにあたる2018年シーズンに限られていました。




2018年7月22日、FC東京カードフェスタの5等のレギュラーカード、ボーナスプレゼントのプロモーションカードにサインあり。


この景品に数枚ぐらい、久保建英のサインあり。


このときは刻印がないので、プライベートサインとの見極めがつきません。


ただし、チームエディションが販売する前に、久保建英はトレカにはサインしないルールがなっていました。(スペインに移籍してからはトレカにサインはしてますが、スペイン国内限定か、日本でも解禁か不明です。)


カードにはサインしていた時期が短い為、特にチームエディション、プロモーションカードに初期サインが入ってるのは激レアのカードフェスタ景品でしょうね。


続いて2018年11月3日、マリノスのカードフェスタ。




ボックス購入特典の刻印入りサインカード、あとはパック封入されている2種類のサインカード。


ボックス購入特典の刻印サインカードは、比較的たくさん市場に出回った感じはします。


パック封入のは、特に金サインの10枚限定は国内で発行された久保建英のカードで1番入手困難かもしれません。


証明がある確実性な直書きのサインカードは、マリノスぐらいとなっています。





で、今回出てきたのが、Topps×Real Sociedad Event on card  Auto。


パック封入のサインと異なって、ファンサービス用のシッカリとした書体のサインです。


分かっていることは、2023年5月4日頃にイベントがあったようです。






久保建英本人に会えて、目の前でサインしてもらえたスペシャルなヤツは、20/21 Sociedad chrome 購入特典のイベントが2年遅れで実施。


バレネチェア、ムニョス、久保建英の3選手にサインを目の前で書いてもらった生サインカード、他に私物にサインもらえたようなイベントだったとか。


ボックス生産は100箱なので、カードの最大発行は各100枚だけど、全員が参加者したわけではないはず。


シリアルナンバーがないので、発行枚数の詳細は不明ですが、かなりレア。



実際に目の前でサインを貰える価値が1番嬉しいですけど、それを割り引いても、カード自体もカッコいい。



この久保建英、生サインカードは欲しいですね👍




スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ