天地人 第20回「秀吉の罠」

2009年6月1日月曜日

大河ドラマ 天地人

t f B! P L
ここ数回は、ひどかった。
ひどかっただけに、今回は良い。

良かったのは、このお方です。


tentijin20.jpg

笹野高史@豊臣秀吉

人たらしたる人物の演出。
これが良い感じなんだろうなって思う。


勝新太郎@秀吉には、怖さ、凄味があった。
藤岡琢也@秀吉には、オヤジぽっい感じ。
仲村トオル@秀吉には、図々しさがあった。
竹中直人@秀吉には、愛嬌があり、人を楽しくさせる明るい感じ。
香川照之@秀吉には、バイタリティさがあった。
柄本明@秀吉には、エロさと下品さがあった。

どれも、特徴ある秀吉だけど、人たらし、徹底的に気遣いあふれるトコはない。
今回の笹野高史@豊臣秀吉には、それがあるから特徴的で楽しい。
上田衆なんか、アッサリ負けている。
単純明快です(笑)

でも、これ、よくよく考えればスゴイわなぁ、あの秀吉。
一流企業の社長が、子会社の課長クラスの名前とかを覚えている、覚えたフリができる。
恐れ入ります、はい。

え、、、、初音とお船の仁義なき戦いの勃発?
ソンナンノハ、ドウデモイイデス、ホント。(苦笑)



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ