江~姫たちの戦国~ 第35回「幻の関ヶ原」・・・

2011年9月11日日曜日

ドラマ

t f B! P L
だんだんと破綻してきている感じの今年の大河ドラマ、江。もう、何が何だかわからん。向井理@徳川秀忠なんか、最初はひねくれた感じのインテリ君??それがオヤジに比較されたくないヘッポコ御曹司化になってくるんだから、どんなドラマだよぉ。

今回は何か淡々と進んでいく展開だけど、京極家がメイン。東軍?西軍?どっちにつくかを葛藤して、土壇場で寝返りを行う京極高次。

え。。。。いきなりの寝返り??なんか、ここの展開が浅い、浅すぎる。豊臣家が~とかのたまわっていたのに、急に寝返りだもん。このあたりのドラマが描ききってないんだよなぁ、マヂ。いちおうメインどころなんだから、ちょいっと書き込んで欲しいよ。

そして、関ヶ原の戦い・・・。これって、徳川三代の使い回しでしょ?全部、どっかで見たことある場面なんだけどなぁ。ホント、戦国時代をなめたるとしか言いようがないくらい、戦に予算をかけてない今年のドラマ。

セットの草木をホンモノとか、そういうとこに使ってないで、脚本とか、もうちょい考えて欲しい限り。このまま、関ヶ原、大坂の陣もショイ感じになっていくのか??

あとは千姫ぐらいか?初回に茶々ででていたときと違って、待遇が変わってそうな芦田愛菜@千姫。わずか半年で、こうも変わってくるんだから、スゲー話です。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ