本田!遠藤!日本vsデンマーク・・・

2010年6月26日土曜日

サッカー 日本代表

t f B! P L
20100623honda.JPG

フリーキック2発で勝ちを決めたようなデンマーク戦。
本田のフリーキックは、やっぱり凄かった。

今大会のベストゴールの1つになりえる無回転シュート。
時速100キロぐらいを計測しているらしい。
そんな高速ブレ球を枠に入れられてたらキ-パーはたまんない。

SGGKMorisaki.jpg

こんな心境だよ、ゴールキーパーは。
森崎クンのセリフが、もはやシャレにならんもん。

多くの岡田監督非難を覆し、見事予選突破。
もう快挙すぎるし、その手腕は凄い。
ダメダメと思う自らの不明も詫びるしかないわぁ。

本田のゼロトップ、阿部のアンカー、川島の起用。
これが全て的中だもん。
直前の作戦の切り替えが、うまくいっただけ。
そうなんだけど、絶妙なタイミングだわぁ。

ただ、この布陣ならでの代表メンバーではない。
大久保、松井がバテたとき、ホントにやばい。
変わる選手がいないもん。
岡崎、玉田では物足りん、石川、田中達也みたいな選手がいなきゃね。
急展開の布陣に、ついてこれてないメンバー。
そういう意味ではビミョーな枠組みなんだよね、岡ちゃんサッカー。

ただ、十分な務めは果たしたわけである。
ここまできたら、一戦一戦検討してくれれば充分!!!



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ