キノコ時代終焉? 日本vsオランダ・・・

2010年6月20日日曜日

サッカー 日本代表

t f B! P L
国立競技場でパブリック・ビューイングしてきました。
まぁ2万人弱集まっていたわけで、熱気は、それなりに凄かった、
というよりも、日本のユニフォーム売れまくり?
あの、カッチョ悪いのでも祭りなら、購入しちゃうもんなんでしょうなぁ。。。。

試合内容としては善戦はした。
結果は最低限の得失点差の敗戦。
見事・・・っていうことなんどうな、きっと。

どうみても完全に力負け。
ポジッションもそうだし、ゲームメイクもしてやられていた。
ほぼ完璧にしてやられた、世界との力の差を見せつけられた。
そうとも見れる試合ぶり。

節のデンマーク。
これが引き分け以上で予選リーグ突破できる状態。
デンマークに引き分け以上ができるかどうかはわからない。
状況からいっても心理的優位なのは間違いはない。
それが、どう影響するかが課題なんだろうけどね。


20100619nakamura.JPG


それはさておき、今回でキノコ・ファンタジーの中村俊輔。
やっと、10番がでてきたわけだ、ただ、出てきただけど。。。

なんかユルユルな感じでウロウロしてただけ。
つい半年前ぐらいまでは絶対的なエースな存在。
それが、こうも変わっちゃうもんだとはね。
凋落というか、勢いがないというか、何とも言えない。

もう今大会はは起用されないんじゃないかなぁって思う。
そんぐらいドン底状態。

ファンタジスタたるもの、見せ場ひとつ作らないと糾弾される。
凄みもあれば弱みが多いタイプなら尚更!!
本田にとって代わられた、ナカムラ幕府終焉の大会になっちゃうんかね。。。。


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ