W杯初勝利!岡田JAPAN 日本vsカメルーン・・・

2010年6月15日火曜日

サッカー 日本代表

t f B! P L
20100615honda.JPG

岡ちゃん采配がズバリ的中のカメルーン戦。
恐らくはワンチャンスしかないであろうと言っていた。
その少ないチャンスを決めたのがビッグマウス@本田圭佑


慌てない。
いきなりボールが来たから。
サイクロンシュートを打たない。
これだけでも立派すぎる本田圭佑!!


フィジカルコンタクトを避け、早くパス回しをしていくサッカー。
それを追求していくと思いきや、大久保、松井がキレキレな攻め。
本田の強靭なポストプレー。
パワープレーを跳ね返す闘莉王&中澤。
そしてエトーを完封した長友。
岡ちゃんサッカーらしからぬ、勝負強かったぁ。

後半はグダグダだったのは事実。
カメルーンが内部崩壊?
ソング、カメニが出てない?
そんなカメル-ンでも勝ち点3は3、貴重な1勝。
正直、0勝3敗だったと思っていただけに大健闘。

VIVA! NIPPON!


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ