大沼背番号剥奪、大石達也の為!?・・・

2010年11月17日水曜日

野球

t f B! P L
新加入、退団とトピックスが続くオフシーズン。
もう1つの楽しみというものか、背番号変更のお知らせである。

変更は以下の3選手。

大沼 15 ⇒ 61
松永 24 ⇒ 38
松下 35 ⇒ 57

ぱっと見た感じのランクダウン的な背番号変更。
新加入選手の為に番号を空けさせた感じが否めない。

空いた15番と24番について誰がつけるのかぁ?
想像するだけでも、なかなか面白い。

��5番は、大石達也で決まりな感じがする。
大石が輝いていた時の背番号は15番。
これを用意して、契約交渉に臨むんだろなぁ、きっと。
大穴は牧田和久に与えるかもだけど、そうすると良い番号が大石には残ってないからなぁ。

��4番については、秋山翔吾なんじゃないかな。
先代の秋山も着けていた背番号。
西鉄ライオンズの頃は、エース稲尾が着けていた背番号。
ただ、それ以降はライオンズの24番って、それほど重視されていない。
また、他のチームでもイメージは打者が着けている感じもする。

いづれにしても、来月中にまでは決まるんだろう。
背番号剥奪された選手、特に大沼には来季こそ気合い入れてセットアッパーやって欲しい!!



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ